プロフィール

momopain

Author:momopain
毎日パンをこねている一児の母。
福岡市在住。
血液型 B型。
座右の銘 有言実行
”サバサバしている性格”とよく言われますが逆じゃないかと思ってます^¥^
資格:調理師免許 日本ソムリエ協会認定 ソムリエ

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



9/21 22 *special

9/21(金) ライ麦カレンツ ¥200
karentu.jpg

久しぶりに再登場!
ももイチオシのハード系パン! 酸味とカレンツの甘酸っぱさがなんとも言えません!
スライスしてクリームチーズ等をトッピングしても美味しいです♪
一度お試しあれ(^_^)v

原材料: 福岡県産ミナミノカオリ ライ麦粉 ゲランドの塩 奄美きび砂糖 カレンツ 無塩バター
アレ表示: 小麦 乳

9/22(土) すんぐりくるみパン ¥200

(写真はのちほどアップします!)

ヨーグルト種のやさしい生地に少しライ麦粉を足して味わい豊かに!
クルミの香ばしさがお好きな方にはぜひお勧めです

原材料: 福岡県産ミナミノカオリ ライ麦粉 ゲランドの塩 奄美きび砂糖 クルミ
アレ表示: 小麦 乳

9/15(FRI) 16(SAT) *special

9/15(金) さぬき和三盆のミルクパン ¥150

ブラッスリーグーさんで実はひそかな計画がありまして!!
その材料に使用する「和三盆」☆ 
お恥ずかしながら「和三盆」はまだ食べたことがありませんでした。。
しかし 試食をさせてもらって「本当に美味しい」と!

当たり前??かもしれませんが、私の中で「そんなに高級食材本当に美味しいのか!?」という思いも
ありまして。。ひねくれてる??

ともあれ これを使ってパンを作ることに♪
やはり上品な甘さを損ねないような材料で 素朴な味わいが一番いいかなって思いまして
できました!!!

表面にもかけてあるのでちょこっとキャラメリゼされていて
ほんわりお上品な甘さでくどくない!パンです

牛乳ももちろん愛用の「熊本菊池でとれるノンホモ牛乳!餌にもこだわってありコクが違います

ぜひ一度お試しください♪

原材料:福岡県産ミナミノカオリ ゲランドの塩 さぬき和三盆 ノンホモ牛乳 自家製天然酵母ヨーグルト種
アレ表示:小麦 乳

9/16(土) 木の実とクリームチーズ ¥250
木の実クリームチーズその2


お久しぶりに登場です!
やはり暑さの中でクリームチーズはちょっと・・
だいぶん過ごしやすい季節になったので再登場です♪

しっかりめの赤ワインにも ボリュームのある泡にもぴったり☆

クリームチーズに入れている手作りオレンジピール♪(防カビ剤等不使用です)
これがちょっとしたアクセントになってライ麦生地の酸味とドライフルーツの甘さ
ナッツの香ばしさにかんきつ系の爽やかさをプラス♪

原材料:福岡県産ミナミノカオリ ゲランドの塩 プルーン カレンツ サルタナレーズン くるみ ヘーゼルナッツ 
 オレンジピール 自家製天然酵母ヨーグルト種
アレ表示:小麦 乳

爽やかな!



すだちの果汁と皮 そしてハチミツたっぷりといれたパン!
生地はもちっとしていて 爽やかな味わい(^^)

今週土曜日にカボスバージョンで登場します!

秋チャレンジ 第一弾




秋のチャレンジ 第一弾!

すだちとハチミツのパン(^_^)
どんなだろー?

8/31 *special

8/31 バジルクッペ ¥250

とりたてバジルの爽やかな香りをすぐさまペーストにして(^-^)
シンプルな生地に練り込みました\(^-^)/
どんなお料理にも相性バッチリです(^○^)


原材料 福岡県産ミナミノカオリ ゲランドの塩 奄美キビサトウ 大山のバジル オリーブオイル
天然酵母


