プロフィール

momopain

Author:momopain
毎日パンをこねている一児の母。
福岡市在住。
血液型 B型。
座右の銘 有言実行
”サバサバしている性格”とよく言われますが逆じゃないかと思ってます^¥^
資格:調理師免許 日本ソムリエ協会認定 ソムリエ

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


お疲れ様でした♪

3月3日(土) おうちマルシェ in 飯塚


いろいろと準備が大変でしたが

とても楽しみにしていたので

充実した日となりました☆


といっても 諸事情がありまして

バタバタ準備をしての開店となったため

反省><しております・・・


2月上旬から 出店準備をしてきたのに

やはり パンは事前に準備ができないので

バタバタになってしまいますね。。

でも やっぱり出来立てをご提供したいので

老体に??鞭うってがんばりました


ほんの少ししか 写真がとれませんでしたが↓

P3030300_convert_20120305191348.jpg

今回 お友達のおうちでお花教室をひらいているRさんにお願いして

ちょうどよいサイズで春らしくアレンジをつくってもらいました♪

さすが素敵です!!


そして パンの種類は約12種 + サンドウィッチ + スープ

がんばりすぎて ちょっと腰を痛めてしまいましたが

パンを気に入ってくれることを願って☆

そして 主催者のYさんと他出店者のみなさんから

スープにつけて食べるとおいしい♪ 

と言っていただいて

とーーってもうれしかったです♪


本当は 黒板を用意してて 

そこに 「今日のランチ!」で大きく宣伝していた

サンド&スープ・・・

私らしく まんまと忘れものの一つに><


気を取り直して↓

P2090250_convert_20120305192541.jpg
 
「天然酵母の アールグレイのスコーン」

さくさく 優しい甘さの中に爽快なアールグレイの香りが漂います♪

ご好評のため 早々にお嫁にいきました

ありがとうございました♪


P2060226_convert_20120305193018.jpg

「りんごとしょうがのベーグル」

減農薬りんご と 無農薬しょうが を使用しました

意外と相性のよいご両人♪

季節限定で ほっと体を温めてくれるベーグルでした


P3050306_convert_20120305205822.jpg

「金柑とはちみつのブリオッシュ」

けっこうボリュームがあるこのパン♪

実はフレンチトーストのパンとして考えたレシピでして☆

かんきつ系のパンは 蜂蜜のあまーい味と相性がいいので

今旬の金柑(宮崎産の完熟を使用)と 

もう少しパンチが欲しかったので

以前ブログにも登場した 自家製オレンジピールを入れて♪

買っていただいた とてもかわいらしい女性の方も

チャレンジしてみます!と ☆ いかがでしたか??


などなど その他にもたくさんありましたが

ちょっと長くなりましたが

とっても素敵なイベントに参加させていただき

主催者である ran*hanaさん

ありがとうございました!!

また何か素敵な機会ありましたらぜひよろしくお願いします♪

あと いろいろ段取りの悪い私を手伝っていただいた

Blanc のNさん

1Fでの販売をお手伝い頂いたお花屋さん 

ありがとうございました

初めての参加で緊張している私に優しく声をかけていただいた

hirondelleのスタッフの方 

他たくさんの Thanksを☆

また お会いできますように♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

