プロフィール

momopain

Author:momopain
毎日パンをこねている一児の母。
福岡市在住。
血液型 B型。
座右の銘 有言実行
”サバサバしている性格”とよく言われますが逆じゃないかと思ってます^¥^
資格:調理師免許 日本ソムリエ協会認定 ソムリエ

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


1・27 FIKA in 高宮 を終えて

寒い寒い雪のちらつく1月27日

我が子たち(→パン)が多くの方々へお嫁にいくことができ

とてもとても感謝の気持ちでいっぱいです

立ち寄っていただいた皆様 

本当にありがとうございました!


そして主催されているエコマムの関係者の方々にも

感謝 感謝です!


今回も感じたのですが

アレルギーを持つお子様のお母様がたくさんいること・・


子どもがアレルギーでなければ

あまり気に留めないアレルギー表示

私も娘が卵アレルギーと知った日から

買い物にいったら商品の裏に書かれている

「原材料名」

をのぞくようになりました


娘のために始めたパン作り

もっと多くのアレっ子たちのために

もっと体に優しいものを

もっとおいしいパンになるよう

がんばって作っていこうと思います☆


できるだけ体に優しいオーガニック素材を入れたいとは思っていますが

まず味わいを大切にしたいこと

小さなお子様でも食べやすいパンを☆

願わくばそのパンに栄養価が高かったり

価格が家計に響かない程度でありたい!

と思っています


今回の出展でいろいろとお客様から勉強させていただきました

これを糧に来月(27日)ももっとおいしいパンを作りたいと思います。


またよかったら ぜひお立ち寄りくださいませ☆

残念なことに今回写真を撮り忘れて・・あーーなんてこと!!

来月こそは!!


※現在2種の天然酵母を使っているのですが(レーズン・ヨーグルト)、来月のFIKAではレーズンのみとし
牛乳アレルギーのある方ももっと種類をお選び頂けるようにしたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様☆

ずっと引かなかった頭痛が、その27日、最悪に><
咲の幼稚園を早引きして、脳神経外科行って、
亮ちゃんの実家に非難して2時間ほど休ませてもらった><

アレルギーかぁ><
亮ちゃんの実家はみんなアレルギー関係が酷いのに、
わが子は奇跡的に食物アレルギーなし><
まぁ、お腹に居る時から、妊娠8ヶ月以降はアレルゲン摂取には
かなり気をつけていたけど><
亮ちゃんがアトピーじゃなかったらきっと、
アレルゲンがんがん食べてたやろ~な~…
身近に居ないとなかなか気にしないものよね><

しっかし、いつもパンの成形が素晴らしいよね(驚!!)
そんじょそこらのパン屋よりも美しいフォルム☆

愛ちゃん!

ありがとう☆

今回は前回の教訓をいかして
種類・各個数とも少なめにしたので仕込みには
すこーしだけ余裕があったものの・・
結局なんだかんだで徹夜になってしまったのv-356

次回は 内容をもっと充実!ランチなんて考えていたり◎

愛ちゃん! 無理はいかんよ!
いつも元気いっぱいというかがんばりすぎのような気がする><
子育ては体が資本だから(年だしi-235) 
お互いいたわりましょー!!

おほめの言葉ありがとう☆
味はどーかな??v-355

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

