プロフィール

momopain

Author:momopain
毎日パンをこねている一児の母。
福岡市在住。
血液型 B型。
座右の銘 有言実行
”サバサバしている性格”とよく言われますが逆じゃないかと思ってます^¥^
資格:調理師免許 日本ソムリエ協会認定 ソムリエ

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



5/18 19 *special

過ごしやすい気温で

パンの発酵も早くなった分

夜中に捏ねる!ことになりました・・・

娘を寝付かせると同時に私も寝て → 夜中にごそごそ起きて → 生地を捏ねる

な毎日です!

捏ねているときの生地の香りが好きなんです♪

作り手の特権だと自負しております


さて本題! 今週末はお天気にも恵まれそうなので・・

ぜひテラスでシュワシュワッっとしてほしい

そんな*specialです!

5/18(金) ライ麦いちじくパン ¥200

ライ麦とイチジクの組み合わせってすごく相性がよく

生地のほのかな酸味にイチジクの甘く凝縮感のある味わいがマッチー!!

ぜひ泡わーに合わせていただきたいパンです☆

原材料:福岡県産ミナミノカオリ 北海道産ライ麦粉 ゲランドの塩 奄美きび砂糖 トルコ産イチジク 自家製天然酵母
アレ表示:小麦

5/19(土)ローズマリーのフォカッチャ ¥150
 
ひさしぶりの登場でーす!さらにおいしさUPして再登場!!
EXオリーブオイルをふんだんに使った生地に爽やかなローズマリーとカリッと天日塩がアクセント☆
南欧のワインにぴったりのフォカッチャ♪ お料理を選びません!!

原材料:福岡県産ミナミノカオリ ゲランドの塩 奄美きび砂糖 EXオリーブオイル ローズマリー 有機ブラックペッパー 自家製天然酵母
アレ表示:小麦


 ブラッスリーグーにて店頭販売しておりますスペシャルパンは ご試食できるようになりました!


◎毎日会えるパン 「素朴な全粒粉パン」 プチサイズ3個入り ¥120 at Brasserie Gout

全粒粉


個別にご注文希望の方へ
 ※ご連絡方法※
このトピックのコメント欄に
お名前・ご連絡先・ご希望のパンと袋数をご記入いただき
必ず非公開コメントにチェックを入れてください(管理者のみコメントがみれるため)
追ってこちらからご連絡いたします

コメント

非公開コメント

