プロフィール

momopain

Author:momopain
毎日パンをこねている一児の母。
福岡市在住。
血液型 B型。
座右の銘 有言実行
”サバサバしている性格”とよく言われますが逆じゃないかと思ってます^¥^
資格:調理師免許 日本ソムリエ協会認定 ソムリエ

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



4/27 28 *special

4/27(金) 久しぶりの 有機バナナのライ麦パン ¥250 (3切れ)

有機バナナライ麦パン


大切に育てられたバナナ本来の味わいをもつ有機バナナだけの水分で捏ねあげました!
ライ麦粉40パーセントとしっかりした生地ですが
噛みしめるたびに後から後からほんのりバナナの味わいがでてきます☆
なぜか香りはチーズのような・・・
クリームチーズをトッピングしても美味しい♪

原材料:福岡県産ミナミノカオリ 北海道産ライ麦粉 ゲランドの塩 奄美きび砂糖 有機バナナ くるみ
    よつ葉無塩バター ホシノ天然酵母



4/28(土) ヨーグルトレーズン パン  ¥200

甘さと酸味のバランスのよいサルタナレーズンをふんだんに使い 
水の代わりにヨーグルトで生地を捏ねあげました!
味わいはヨーグルトの酸味はうまみに変わり そんなに気になりません!
さっぱりしたタイプのお食事パンです♪

原材料:福岡県産ミナミノカオリ ゲランドの塩 奄美きび砂糖 ヨーグルト サルタナレーズン
    よつ葉無塩バター ホシノ天然酵母




コメント

非公開コメント

