プロフィール

momopain

Author:momopain
毎日パンをこねている一児の母。
福岡市在住。
血液型 B型。
座右の銘 有言実行
”サバサバしている性格”とよく言われますが逆じゃないかと思ってます^¥^
資格:調理師免許 日本ソムリエ協会認定 ソムリエ

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



粉について


いろいろと探し 試作をした結果

福岡県産ミナミノカオリ という粉を使うことにしました

328grahampain.jpg



しっかり焼くことでクラストもパリッと香ばしく

粉本来の味わいも他に引けを取らない



ポストハーベスト(収穫後の農産物に使用する殺菌剤、防かび剤などのこと)の心配が

ないだけでなく


なによりも

私の一番近いところで 同じ気候で育った麦


毎日 口にするパンは 身近なパンでありたい


そんな想いで 粉を変えました♪






コメント

非公開コメント

