プロフィール

momopain

Author:momopain
毎日パンをこねている一児の母。
福岡市在住。
血液型 B型。
座右の銘 有言実行
”サバサバしている性格”とよく言われますが逆じゃないかと思ってます^¥^
資格:調理師免許 日本ソムリエ協会認定 ソムリエ

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



rakurakucooking ②




☆ 赤芽芋の天ぷら ☆

赤芽芋(もしくはサトイモでも◎)を
お出しと醤油がきいた味付けで甘辛く煮て
1日寝かせます

翌日天ぷら粉をつけて揚げるだけです

天つゆいらずでとってもおいしいです

もしくは1日目はそのまま食べて
翌日は天ぷらにというのもいいかも♪

これは以前八百屋さんのおばちゃんから教えてもらって
たまたま先日友人と出張八百屋さん
(←浄水近辺で販売してるそう「ケントファームアンドガーデン」)で
赤芽をゲット☆
思い出して作ってみました

コメント

非公開コメント

